高松画像診断クリニック小児科・小児外科 休診のお知らせ

5/1(水)~高松画像診断クリニック小児科・小児外科はしばらくお休みとなります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、小児科はグループ内にあります西高松キッズクリニックにご来院ください。

 

住所:〒761-8031 高松市郷東町字東新開148番地3
クリニック名:西高松キッズクリニック
TEL:087-881-8899

松本理事長著書のご紹介

西高松グループ松本理事長が出版された著書をご紹介致します。

 

「香川県の小さなクリニックが巨大医療グループへと拡大できた理由」

松本 義人 著

出版:幻冬舎

<内容説明>

都市部と地方の医療格差は深刻の度合いを増しています。
地方において地域の医療を支えるクリニックにとって、高齢化や人口減少などの影響で年々経営環境が厳しくなるなか、医療と経営を両立していくことは容易ではありません。

本書では、著者の17年間におよぶクリニック経営を振り返りながら、マーケティングやエリア展開、デジタル化による業務の効率化など、地方都市のクリニックが安定した経営を成り立たせるポイントについて解説しています。

地方都市の医療従事者、病院経営者にとって、クリニックの運営の悩みから脱却し、医療と経営を両立させるためのヒントとなる一冊です。

詳細につきましては、上記画像をクリックして頂くと書籍購入のページに移動しますので、ご興味がおありの方は是非アクセスして下さい。

宜しくお願い致します。

「最新MRI」初期の癌まで発見!癌ドッグ!!キャンペーン

今注目の最新のMRIについてご紹介です。

①ネット、お電話で簡単予約、被爆無し全身の初期の癌まで発見。

②検査結果は当日。

③全身の映像データはCDまたは、アプリダウンロードでデーターをお渡ししております。

 

東高松クリニックLINE公式リニューアルのお知らせ!!

・この度、東高松クリニックLINE公式がリューアルされました。

LINEのメニューからWEB問診診療時間の確認担当医表最新情報人間ドッグ一覧などが確認できるので是非ご利用下さい。 担当医表は7月1より適用のものです。   https://lin.ee/nNdwa47

 

    こちらをクリック↓

 

 

高松市特定健康診査40歳~75歳未満(無料)令和5年度7月1日~実施!!

令和5年度高松市特定健康診査が7月1日土曜日から始まります。

受診票は、対象者の方へ6月中旬頃高松市より発送されます。

【対象者】

40歳以上75歳未満の高松市国民健康保険加入者(当該年度に40歳になる方を含む。)です。
通院中の方も受診できます。
※高松市国民健康保険以外の健康保険にご加入の方は、加入している健康保険者にお問い合わせくださいなお、次に該当する方は、高松市特定健康診査の対象となりません。
○妊産婦
○海外在住者
○長期入院(6か月以上継続入院)者など
○同一年度内に高松市人間ドック助成事業等で健診を受診する、または受診した方

【費用】

全員無料で受診できます。

【後期高齢者医療健康検査について】

75歳以上(65歳以上で一定の障害がある方を含む。)で後期高齢者医療制度に加入している方です。

費用は全員無料

令和5年度の受診票は、対象者の方へ6月下旬に発送予定です
ただし、昭和23年4月1日から7月1日生まれの方は、7月上旬に発送されます。

ご不明な事があればお気軽にお問合せください。

【最新MRI導入】7月1日~

当院では最新の1.5T MRI装置導入により、高画質  短時間の検査を実現しつつ、快適な検査環境を提供します。

 

高画質とコンパクト、この相反する命題をクリアするため数々の要素技術をVantage Elanに搭載しました。なかでも高画質のカギをにぎる磁場コントロールには、最新の技術を投入。1.5テスラMRIの高画質性能を、コンパクトなボディで実現しています。

質を保ったまま全身の検査を高速化

撮像時間の長い3D撮像はキヤノン独自の高速化技術「Fast 3D mode」が使用可能です。

最先端の高速化技術を駆使することで、画質を損なうことなく検査の質を保ったまま撮像時間を大幅に短縮。検査時間の短縮により、患者様の負担を軽減します

静音化を実現し、検査時の騒音を最大99%低減しております。

↓こちらをクリック(料金一覧)

Web用ドックお知らせ (nishitakamatsu.jp)

【WEB問診票】  事前にご記入いただくことでスムーズに診察にご案内出来ます。

      

♦お知らせ♦

WEB問診にご回答頂いても来院予約にはなりません。

WEB問診を入力された方は、受付で必ずWEB入力済みとお申し出ください。

こちらをクリック↓

発熱外来は、順番にご案内させていただきます。発熱外来はWEB問診入力前にお電話にてご連絡下さい

087-841-0033

【花粉症アレルギーの方へ】アレルゲン減感作療法登録医についてのお知らせ

 

当院はスギ花粉症やダニアレルギー性鼻炎など免疫療法について相談できる医療機関です。

アレルギーの薬は一時的に症状を抑えるだけの対症薬がほとんどですが減感作療法(アレルゲン免疫療法)はアレルギーを根本的に治す治療法であり、長期的な効果が期待できます。

アレルギーでお困りの方はアレルゲン減感作療法登録医 松本 義人理事長、画像診断クリニック 木村 正司医師、西高松脳外科・内科クリニック・高松画像診断クリニック・高松内視鏡診断クリニック・東高松クリニックの 大月 康弘医師の診察にお越しください。

【新任医師紹介】

4月3日より香川大学医学部附属病院に勤務されていた

大月 康弘 医師による診察が始まります。

 

【日本外科学会外科専門医】

【呼吸器外科専門医】